スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モテるロボコン女子力を磨くための4つの心得

こんにちは、高専専攻科で機械工学を専攻している元ロボコニストです。私は大賞も全国優勝もありませんしダメ部員ですが、恋愛に関してはプロフェッショナル。今回は、モテるロボコン女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

1. あえて2~3年前のルールブックをアイデア出しに持っていく
あえて2~3年前のルールブックを使うようにしましょう。そしてアイデア出しの場で好みの男がいたら話しかけ、わざとらしくルールブックを出していじってみましょう。そして「あ~ん! このルール本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお~!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「ロボコンとか詳しくなくてぇ~! ずっとコレ見てるんですけどぉ~! みんなと話が合わないんですぅ~! ぷんぷくり~ん(怒)」と言いましょう。だいたいの男は新しいルールブックを持ちたがる習性があるので、古かったとしても参考として1年前のルールブックを持っているはずです。

そこで男が「新しいルールは確認してないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めない男はその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ~! 最近大学ロボコンが人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 新しいの欲しいんですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「高専ロボコンでしょ? 大学ロボコンはまた別だよ。本当に良くわからないみたいだね。フィールド図面はあるの?」という話になって、次の休み時間にふたりでルール印刷のデートに行けるというわけです。あなたの女子力が高ければ、男がルールブックを印刷してくれるかも!?

2. 角材に「L」「コ」を使うとモテる
「アングル」とか「チャンネル」などと呼ばれる「L」,「コ」字の角材を使うと、CADソフトの男性ユーザーは「なんかこの構造弱いなぁ」や「支えてあげたいかも」と思ってくれます。CAD上では現実世界よりも構造解析が分かりやすく相手に伝わるので 「L」「コ」 字の角材を多用することによって、男性はあなたのマシンが脆すぎると指摘してくれるのです。そういうことを頻繁にするとほぼ絶対に先輩に嫌われますが気にしないようにしましょう。

3. とりあえず男には「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておく
新歓などで男が女性に話すことといえば機構や回路の話ばかり。よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇーリチウムポリマーなんですかぁ~?」とか「よくわかんないですけどFPGAってすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがの男も「この女ダメだな」と気がついてしまいます。ダメ女だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「えー! なにそれ!? 強度計算の方法も知りたーい♪」と言っておくのが正解。たとえ興味がない話題でも、テンション(注意:ここでは張力[Tension]ではなくその場のノリのこと)と積極性でその場を乗り切りましょう。積極的に話を聞いてくれる女性に男は弱いのです。

いろいろと話を聞いたあと、「Jw_CADは2次元CADで、SolidWorksが3次元CADなんですね! 覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「ピコピコピコ! ピコピコピコ!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「私のEEPROMに書き込んでいるのでありますっ☆」と言えば女子力アップ! そこでまた男は「この子PIC12Fシリーズみたいでカワイイかも!?」と思ってくれます。私は大賞も全国優勝もありませんしダメ部員ですが、こういうテクニックを使えば知識がない私のようなダメ人間のほうがモテたりするのです。男は優越感に浸りたいですからね。

4. 試作では廃材を使えない女をアピールせよ
アイデア出しの後の試作段階に入ったら、真っ先に穴だらけのフレームなどの廃材が置いてある場所を探して「あーん! 私これ使えないんですよねぇ~(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして? 嫌いなの?」と聞かれるので、「嫌いじゃないし使いたけど使えないんですっ><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「嫌いじゃないのにどうして使えないの?」と聞かれるので、うつむいて3~5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、昔のマシンばらさないと廃材手に入らないじゃないですかぁっ! マシンちゃんかわいそうですぅ! まだ動けるのにぃぃ~(悲)。ガチャガチャとすら動けないんですよ……」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたの女子力がアップします。きっと男は「なんて優しい天使のようなコなんだろう! 絶対にゲットしてやるぞ! コイツは俺の女だ!」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中の男と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけ廃材を使って大丈夫です。「使えないんじゃなかったっけ?」と言われたら「もったいなくなった」とか「試作段階で新しい角材なんて使えるか」、「そんなこと言ってないでさっさとこの図面加工しろ」と言っておけばOKです。

(文=高専専攻科・元ロボコニスト)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クソワロタwww
プロフィール

しねんす

Author:しねんす
どこにでもいる理系男子.
最近は信号処理が専門さ!
ロボコンなんか知るか!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。